-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
Webショップを開設しました(2017.03.26)

2014年9月30日火曜日

【FiSS】進捗 No.3

10月のー夕暮れがー
寂しげーに街ーを映すー
僕ーはたーだそーれをー
見てーいるーだけー


全然終わってない!
α版すら半分ちょいしかできてない・・・未だ自分用にするとかいう次元じゃない
なんかまたHotfixで色々変わるみたいだしなー
データ修正だけで対応できるのだろうか


言い訳としては
・仕事が予想以上にずっと忙しい
・仕事じゃない仕事(自社プロジェクトとか)が忙しい
・風邪ひいてた
といったものがあるが
モチベーションの維持も大変だな・・・
帰宅して「よしやるか」とPC立ち上げてる間にうとうとして寝ちゃうしな
どうしよう


設計書はもう作ってる余裕ないから内部処理はさておき、
画面だけ作ってα版にしてしまおうかな。
それを一部に公開してみればまたやる気でるかも

早くしないとDustが先に終わってしまいかねない・・・
ああ期限どうしよう

2014年9月5日金曜日

パッシブスキャン特化カルスカ&アサルト降下艇

明後日に引越しを控え家具やら家電やら買い揃えたり色んな手続きしたり、ここ2週間ほど割と面倒くさかった。
新居は立地があまりにも良い代わりに部屋が少し狭いから、荷物の配置を考えるのも一苦労だ。
散財ついでにちょっとお高いヘッドフォンや新しい純正コントローラなんかも注文したりして、悠々自適ライフへの扉をがんがんノックしている気分である。
勢いでDestiny初回生産版まで注文してしまったがこれはちょっと後悔している。


パッシブスキャン特化のカルダリスカウトについて。
Hotfix Charlie適用直後の記事に性能や使用感を少し書いたが、改めて使ってみるとなんだかおかしい。
9 0 m 見 え る よ う に な っ て い るではないか!
高性能リペアツールとアローテックナノハイブを持って屋内MAPで分隊プレイした時は、分隊員の生存率が異様に高かった。
どんな相手にも常に先手を取れるからRRでの屋外アンブッシュが非常に快適。
でも打たれ弱すぎる(eHP250弱)から相手がRR持ったプロトアサルトとかだと死ぬ。

冷酷な全自動索敵マシーンとしていよいよ開花したのか?
少し前にForumをちょろっと覗いた時に「カルスカのボーナスが適用されてない」みたいな書き込みがあった気がしたけど、それが直ったのかな。
ちょっとガレロジと役割被るな。


アサルト降下艇について。
メインキャラはずっと歩兵専門だったけど、使用SPが3500万を超えたあたりで取りたいスキルがなくなってきた。
なのでなんとなく義勇軍降下艇で降下艇の操縦練習をしていたんだけど、慣れるとなかなか面白い。
MCCやビルの上にのぼってみたり、高台に停まってタレットで攻撃してみたり、スキャンしながら分隊員にタレット撃ってもらったり、高台の敵を踏みつぶしたり。
色々できて楽しい。

降下艇ってティアごとの操作感が全然違うのね。
義勇軍はオートバランサ的なオプションが付いてるっぽいから、初めは乗り易いけど操作に慣れてくると思い通りに動けなくてじれったい。
標準は義勇軍より若干バランスをとり難いが慣れると使い易い。
アサルト降下艇はめちゃくちゃ軽い。加速度もスピードもあってかなり速く動けるがバランスをとり辛い。ホバリングむつかしい。

カルダリ人ロールプレイのため迷うことなくパイソンに乗り始めたわけだが、正直インキュバスが羨ましい。
複合ライトアーマーリペアラとか2個搭載すれば超性能じゃないですか。コスト低いし。
それというのにパイソンが使うシールドモジュールときたら・・・PG高すぎ。
なのに最適化スキルで下がるのがCPUってどういうことだよ。CPUはむしろ余ってんだよ。
唯一無二のロースロがPG強化モジュールに占有されるんですがどうにかなりませんか。。
あんまり情報ないから手探りでスキル振ってFit組んでるんだけど達人たちはどういう装備にしてんだろう。

でもパイソンスキルは強いね。ミサイル連射速度+10%/Lvとかいうの。
まだLv2までしか振ってないけど連射速度が全然違うのがわかる。
僕が義勇軍ミサイルランチャでKillできるのもこのスキルのおかげである。


そういや動画のコメントでスキルツリー見せてほしいって言われてたっけ。
今月か来月あたりに歩兵と車両の分を動画に載せてみようかな。


FiSSについて。
引越しを終えたら寝る時間を削ってでもコーディングを進めるつもり。
13日からの連休は家の都合で京都に行かなきゃいけないが、今月後半からしばらくは仕事が忙しくなりそうだ。
中旬が勝負だな。。