金曜の頑張りにより土日休みを勝ち取ったので、
たまに「むなしい努力」(PCのフリーゲーム。超面白い)をやりつつ
この週末はDustばかりやってた。
Uprising1.8後初めてプレイしたわけだけど、
最初の感想は「ヘビーとスカウトばっかだな」
SCR使いとしては、特にセンチネルが増えたのが辛い。
スキル弱体化もあってSCR19発じゃ倒せない。
もうヘビー相手にSCRで近距離戦を挑むのは無理だな。。
というわけでSCRスカウトは微妙だ。今まではかなり強かったんだけどなー
「スカウトといえばSGだろ」という安易な発想から、大昔に数回使ったきり埃を被っていたドレンSGをスカウトで使ってみたところ、意外にもSCRより戦績が伸びた。
どんなに相手チームが強くても2はある。
クロークのおかげで接近が楽になったからだなきっと
と思ってたけどブラックイーグルで制圧22k7dという謎生存率
スキャナの弱体化が一番の要因だったようだ。
SGは超接近戦用だから、サブとして近~中距離も対応できそうな新武器
「マグセクSMG」をLv1で使ってみた。40mくらいなら割といいダメージ。
クリップも54とそこそこだから、よく動く相手に弾をばら撒くのにもいい。
クロークは便利だけど、30mくらいなら目視でわかるね。
透明になっても安易に敵の前に出ると結構気付かれるから
スカウトの立ち回りは1.7と変わらないかな。
今日の〆に、リペアツール+インジェクタ+ナノハイブという完全支援FitなSCRカルロジでアンブッシュOMSやってみた。
なかなか接戦で楽しかった。結果は17k4dで1500WPくらい。
1.8でもそこそこ戦えて支援もできる様子。
驚いたのが、アローテックハイブのアーマー回復量が50になってたところ。
カルロジのスキル効果だろうけど、これけっこうすごいよね
毎日こうやってゲームできればいいんだけどなー
明日からまた仕事か・・・基本的に朝~終電だから平日は何もできないのよね
まったく馬鹿らしい。早く仕事辞めたいぜ
-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)
2014年3月30日日曜日
2014年3月27日木曜日
2014_03_26_Uprising1.8 -1日経過-
1.8のアップデートから1日が経ったが実はまだPS3の電源を入れてすらいない。
仕事が忙しすぎる・・・先週の土曜からずっと終電帰りだよちくしょう
今週も土日休めないだろうなー・・・炎上プロジェクトの上流なんてほんとやるもんじゃない死ぬ
再来月〆の次工程は今月頭から開始だったはずなのに未だにほぼ未着手だし
そもそも作成ドキュメントのフォーマットがやっと今日できたばかりとかお先真っ暗すぎる
工程スケジュール組んだ奴はただちに紐なしバンジーしろ!
さて、某匿名掲示板のDust関連スレッドをいくつか覗いてみると
なんか阿鼻叫喚って感じ。
センチネルは硬いしクロークは強すぎるしバグは多いしとまぁいつもの感じ
ミンマターセンチネルが足早くて良いっていう書き込みは興味深かったな
スカウトはというと、やはりガレスカの天下らしい。
カルスカもかなり良い感じだそうで、僕はもうカルスカプロトを取る事に決めた。
精密照準強化スキルをLv3まで取ってるんだけど、
数日前に高性能ガレスカに高性能エンハンサを2つ搭載して制圧に行ったところもうレーダーに映るわ映るわ
総耐久300くらいだったけど快適すぎて28k6a3d
カルスカで複合エンハンサ2つに範囲強化2つでも付ければ何も怖くないんじゃないか。
複合エンハンサ1つに複合シールド3つで継戦能力を上げるのもいいだろう
はやく1.8やってみたいなー
でも今週は無理だろうな。。
仕事が忙しすぎる・・・先週の土曜からずっと終電帰りだよちくしょう
今週も土日休めないだろうなー・・・炎上プロジェクトの上流なんてほんとやるもんじゃない死ぬ
再来月〆の次工程は今月頭から開始だったはずなのに未だにほぼ未着手だし
そもそも作成ドキュメントのフォーマットがやっと今日できたばかりとかお先真っ暗すぎる
工程スケジュール組んだ奴はただちに紐なしバンジーしろ!
さて、某匿名掲示板のDust関連スレッドをいくつか覗いてみると
なんか阿鼻叫喚って感じ。
センチネルは硬いしクロークは強すぎるしバグは多いしとまぁいつもの感じ
ミンマターセンチネルが足早くて良いっていう書き込みは興味深かったな
スカウトはというと、やはりガレスカの天下らしい。
カルスカもかなり良い感じだそうで、僕はもうカルスカプロトを取る事に決めた。
精密照準強化スキルをLv3まで取ってるんだけど、
数日前に高性能ガレスカに高性能エンハンサを2つ搭載して制圧に行ったところもうレーダーに映るわ映るわ
総耐久300くらいだったけど快適すぎて28k6a3d
カルスカで複合エンハンサ2つに範囲強化2つでも付ければ何も怖くないんじゃないか。
複合エンハンサ1つに複合シールド3つで継戦能力を上げるのもいいだろう
はやく1.8やってみたいなー
でも今週は無理だろうな。。
ラベル:
Dust 514,
Uprising 1.8,
スカウトスーツ
2014年3月21日金曜日
2014_03_21_Uprising1.8のスーツ選択に悩む
1.8でスーツスキルのリスペックがあるわけだけど
どのスーツ取ろうかなー
今はカルロジのプロトとガレスカの高性能をメインに使っている。
ヘビースーツは敵戦車が邪魔な時にプロトフォージで撃退する用のドレンがあるから充分か。
アップリンクとかナノハイブとか使いたいからロジスティクスは必須だな。
スーツスキルのオプション的にアマーかカルダリがいい。
アップリンクは開幕スカウトで撒く事が多いがハイブはロジでしか使ってないから
やっぱカルダリかな。相変わらずCPU低いままだけど・・・
ミリオンクローンチャレンジのイベント報酬で300万SPもらったから、スカウトのプロトも取ろう。
みんたまはサブアカウントで取るとして、ガレンテかカルダリか。
アマーはオプションがいまいちなんだよなー
ガレンテはロースロが多いのと謎のアーマーリペアが付いてるのがかなり魅力的
カルダリはロースロが2つしかないのが痛いな。
現状ハイスロなんてシールド拡張くらいしか使い道ないし。
シールド特化かパッシブスキャン特化てのも面白そうではあるが、
240万SPを使って悔やまぬ道楽かというと微妙だ。
だけどカルダリのお国柄は一番好きだし・・・ああ悩ましい
なんかとりとめがないな。
ちなみに
SCRばかり使っているのでアマーアサルトはどうかと思い
25日にリスペックあるだろうから先ほどプロトまで取ってみた。
プロトアマアサに帝国SCRを持たせて少し遊んでみたところ、
「OHし難いから使い易くはあるが、
SCRのためだけに敢えて選ぶ価値があるほど強くなるわけじゃないな」
という結論に達した。
どのスーツ取ろうかなー
今はカルロジのプロトとガレスカの高性能をメインに使っている。
ヘビースーツは敵戦車が邪魔な時にプロトフォージで撃退する用のドレンがあるから充分か。
アップリンクとかナノハイブとか使いたいからロジスティクスは必須だな。
スーツスキルのオプション的にアマーかカルダリがいい。
アップリンクは開幕スカウトで撒く事が多いがハイブはロジでしか使ってないから
やっぱカルダリかな。相変わらずCPU低いままだけど・・・
ミリオンクローンチャレンジのイベント報酬で300万SPもらったから、スカウトのプロトも取ろう。
みんたまはサブアカウントで取るとして、ガレンテかカルダリか。
アマーはオプションがいまいちなんだよなー
ガレンテはロースロが多いのと謎のアーマーリペアが付いてるのがかなり魅力的
カルダリはロースロが2つしかないのが痛いな。
現状ハイスロなんてシールド拡張くらいしか使い道ないし。
シールド特化かパッシブスキャン特化てのも面白そうではあるが、
240万SPを使って悔やまぬ道楽かというと微妙だ。
だけどカルダリのお国柄は一番好きだし・・・ああ悩ましい
なんかとりとめがないな。
ちなみに
SCRばかり使っているのでアマーアサルトはどうかと思い
25日にリスペックあるだろうから先ほどプロトまで取ってみた。
プロトアマアサに帝国SCRを持たせて少し遊んでみたところ、
「OHし難いから使い易くはあるが、
SCRのためだけに敢えて選ぶ価値があるほど強くなるわけじゃないな」
という結論に達した。
ラベル:
Dust 514,
Uprising 1.8,
スカウトスーツ
2014年3月16日日曜日
Uprising 1.8 スーツ情報 - スカウトスーツ -
2014年3月25日に実施されるアップデート「Uprising1.8」で、ようやく各国のスーツが出揃う。
先日公式にスーツの性能が発表されたんだけど、その性能表が見づらいのなんの
とりあえず重要だとおもった部分だけ簡単にまとめてみた。
なんかもう疲れたのでヘビーはまたいつかやる気があれば・・・
--------------------------------------------------------------------------------------
([追記 2015/03/25]スカウトスーツスキルは、現在は以下の仕様から大きく変わっています。)
スカウトスーツスキルの効果。
[共通]
・クロークの装備コスト(PG/CPU)がスキルレベルごとに15%減少
[アマー]
・スタミナの回復量と最大値がスキルレベルごとに5%増加
[カルダリ]
・スキャンの半径がスキルレベルごとに5%増加
・スキャンの精度がスキルレベルごとに5%向上
[ガレンテ]
・スキャンの半径がスキルレベルごとに5%増加
・スキャンプロファイルがスキルレベルごとに5%減少
[ミンマター]
・ハッキング速度がスキルレベルごとに5%増加
・ナイフで与えるダメージがスキルレベルごとに5%増加
各国スーツの構成
各国スーツの性能
情報元はDust514の公式DevBlogsから。URLは↓
http://dust514.com/news/blog/2014/03/dropsuits-of-uprising-1.8/
--------------------------------------------------------------------------------------
アマースカウトはスタミナがすごいな。
スーツスキルの効果もスタミナ特化だから心臓モジュールいらなくなるかも。
ガレンテスカウトはスキャンプロファイルが下がるのがいいな。
今まで素のプロファイルが45だったのがUprising1.8で35になるんだけど、それが更に下がるのか。
1.7まではスカウトスーツ共通で下がってたが1.8からはガレンテの特権になる。
スーツスキルとダンプナスキルが両方Lv5なら、素のプロファイルは35*0.75*0.9=23.625になるから
ダンプナ使わなくてもほとんどのスキャナには写らない。しかも謎のアーマーリペア付き
カルダリはパッシブスキャン特化だな。スーツスキルと精密照準強化スキルがLv5だとー
40*0.75*0.9=27か。プロトスキャナ並みだな・・・
1.8ではアクティブスキャナの仕様が変わって360℃スキャンができなくなるから、割かし便利かもしれない。
歩兵装備枠がクローク&リモ爆という凶悪なFITが組めそうだ。
みんたまは・・・ハッキングとナイフか。1.7まではミンロジがスーパーハカーだったのになぜ変えた。
もともとミンマター系は足が速いから、屋内にヌルパネルがあるスカーミッシュでも活躍できそうだな。
各国スカウトの特色をまとめてみるとこんな感じかな
アマー :スタミナ特化 → 心臓モジュールいらず(ロースロに余裕あり)
カルダリ:スキャン特化 → アクティブスキャナいらず(装備枠に余裕あり)
ガレンテ:隠密特化 → ダンプナいらず(ロースロに余裕あり)
みんたま:工作特化 → コードブレイカーいらず(ロースロに余裕あり)
アーマーリペアがある分、ガレンテが魅力的だなー
ダンプナいらないからただでさえ豊富なロースロに更に余裕が出るし。
しかしカルダリのデザインも捨てがたい・・・うーん悩みどころだ
先日公式にスーツの性能が発表されたんだけど、その性能表が見づらいのなんの
とりあえず重要だとおもった部分だけ簡単にまとめてみた。
なんかもう疲れたのでヘビーはまたいつかやる気があれば・・・
--------------------------------------------------------------------------------------
([追記 2015/03/25]スカウトスーツスキルは、現在は以下の仕様から大きく変わっています。)
スカウトスーツスキルの効果。
[共通]
・クロークの装備コスト(PG/CPU)がスキルレベルごとに15%減少
[アマー]
・スタミナの回復量と最大値がスキルレベルごとに5%増加
[カルダリ]
・スキャンの半径がスキルレベルごとに5%増加
・スキャンの精度がスキルレベルごとに5%向上
[ガレンテ]
・スキャンの半径がスキルレベルごとに5%増加
・スキャンプロファイルがスキルレベルごとに5%減少
[ミンマター]
・ハッキング速度がスキルレベルごとに5%増加
・ナイフで与えるダメージがスキルレベルごとに5%増加
各国スーツの構成
各国スーツの性能
情報元はDust514の公式DevBlogsから。URLは↓
http://dust514.com/news/blog/2014/03/dropsuits-of-uprising-1.8/
--------------------------------------------------------------------------------------
アマースカウトはスタミナがすごいな。
スーツスキルの効果もスタミナ特化だから心臓モジュールいらなくなるかも。
ガレンテスカウトはスキャンプロファイルが下がるのがいいな。
今まで素のプロファイルが45だったのがUprising1.8で35になるんだけど、それが更に下がるのか。
1.7まではスカウトスーツ共通で下がってたが1.8からはガレンテの特権になる。
スーツスキルとダンプナスキルが両方Lv5なら、素のプロファイルは35*0.75*0.9=23.625になるから
ダンプナ使わなくてもほとんどのスキャナには写らない。しかも謎のアーマーリペア付き
カルダリはパッシブスキャン特化だな。スーツスキルと精密照準強化スキルがLv5だとー
40*0.75*0.9=27か。プロトスキャナ並みだな・・・
1.8ではアクティブスキャナの仕様が変わって360℃スキャンができなくなるから、割かし便利かもしれない。
歩兵装備枠がクローク&リモ爆という凶悪なFITが組めそうだ。
みんたまは・・・ハッキングとナイフか。1.7まではミンロジがスーパーハカーだったのになぜ変えた。
もともとミンマター系は足が速いから、屋内にヌルパネルがあるスカーミッシュでも活躍できそうだな。
各国スカウトの特色をまとめてみるとこんな感じかな
アマー :スタミナ特化 → 心臓モジュールいらず(ロースロに余裕あり)
カルダリ:スキャン特化 → アクティブスキャナいらず(装備枠に余裕あり)
ガレンテ:隠密特化 → ダンプナいらず(ロースロに余裕あり)
みんたま:工作特化 → コードブレイカーいらず(ロースロに余裕あり)
アーマーリペアがある分、ガレンテが魅力的だなー
ダンプナいらないからただでさえ豊富なロースロに更に余裕が出るし。
しかしカルダリのデザインも捨てがたい・・・うーん悩みどころだ
ラベル:
Dust 514,
Uprising 1.8,
スカウトスーツ
登録:
投稿 (Atom)