-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年4月29日火曜日

FG&RR!

最近は開幕アップリンク撒くのもキル取りにいくのもスカウトだったけど
なんか飽きてきた。妙に突っ込んでいたずらに生存率を下げる日々
もっと他の装備も使ってみたら面白くなるかもしれない。

そういうわけで、今日はフォージガンとレールライフルを使ってみた。


<フォージガンFit>
 [スーツ] 「ドレン」Aヘビー(スキル無し)
 [ハイスロット] 複合シールドエクステンダー(シールド強化5)
 [ロースロット] 強化アーマープレート×2(アーマー強化3)
 [ヘビーウェポン] 「トーチフレア」カーラキオタFG(FGスキル3)
 [サブウェポン] M512サブマシンガン(オペレーション3,狙撃2)
 [グレネード] M1ロカス

フォージガン所感。
高台からちまちま撃ってくる敵を次から次へと11キルストリーク。
一撃必殺で、命中した敵は万歳しながら吹き飛ぶ。すんげー爽快。
近距離ではサブマシンガンが思いのほか頼りになり、ライトスーツやミディアムスーツの敵は瞬ころできる。
しかしHMGヘビー相手だと不意を突いて1マガジン撃ち切らないと倒せないのできつい。
急に敵戦車が現れてもすぐに対抗できたのが便利だった。
ちなみに総耐久1300くらいだった気がする。
武器がISK品でないこともあり、お値段1万ちょい。かなりコスパが良かった。


<レールライフルFit>
 [スーツ] 高性能カルダリアサルト(スキル3)
 [ハイスロット] 複合シールドエクステンダー×3(シールド強化5)
 [ロースロット] 基本アーマープレート×2(アーマー強化3)
 [ヘビーウェポン] 標準レールライフル(オペレーション3)
 [サブウェポン] M512サブマシンガン(オペレーション3,狙撃2)
 [グレネード] M1ロカス

近距離がきつい・・・初撃チャージあるし反動でかいし
遠距離でも連続で20発も撃つと反動がとんでもないことになる。
もともとエイムが下手なので、あと一歩のところで敵を取り逃がすことがままあった。
普段SCRばかり使っているので、いつもの射程外から撃ちまくれるのはなかなか新鮮だった。
中距離に位置取っていたのとシールドが500くらいあったのとで、割と危なげなく戦えた印象。
不意の遭遇戦もサブマシンガンがあればそこそこなんとかなった。



普段と全然違う武器とスーツでも割といけるもんだと気付いた。
慣れない装備だと、立ち回りを考えながらプレイするからかな。
いつも同じ装備だとなんだか雑になるんだよな

今日試した2つは今後も使っていこう。

2014年4月26日土曜日

Dust App

会社を辞めたらしばらく無職生活を満喫しつつ、
Dust514のアプリでも作ろうかと思う。

スキル状況を登録してー
Fit組めるようにしてー
そのFitのステータスを詳細に表示する。
ゲーム内のFit画面では表示されないような、スキル込の攻撃力だのプロファイル値だのなんだの
スキル効果とかモジュール効果の一覧もあるといいな
そして総合的なステータスをレーダーチャートで表す。

仕組み自体はたぶん簡単なんだよな。
(レーダーチャートはどう出力したものか知らんけど)
データベース作るのが量的に面倒かな。公開されてるやつ英語だし
最大の壁はデザインか。なるべくゲーム内の雰囲気にマッチさせたいけど僕はそういうセンスが皆無なのだ。

一番多くのユーザを獲得できそうなのはWebアプリなんだろうけど、個人的にはAndroid用アプリもいい気がする。
ゲームしながら片手でいじれるって魅力的。Webサーバ維持するのお金かかるし。


なんかもう基本設計だけでわくわくが止まらなさそう!
早く会社辞めたいなー

2014年4月20日日曜日

Accelerated SP Week !!

SP取得ペース5倍、上限3倍のイベントらしい。

例によって平日はすべて終電帰りだったのでまったくプレイできなかった。
土日でカンストしてやんぜと思っていたが今のところ上限まで残り25万SP・・・もう無理ぽ
オメガブースター起動してるんだけどこれ終わりが見えない


アップリンク撒いて敵倒してハイブで癒してFGで戦車壊してーと
ものすごく熱い制圧があった。
たまにこういうのあるからDustはやめられない

WP自己最高記録更新!

WP5900。まさかぼっち分隊で爆撃2回撃てる日が来るとは
2回目の爆撃は終了間際にあわてて撃ったから敵にまったく当たらなかったけどね
試合後にGGメールもらいました(かなり久し振り)

この時の報酬は・・・

57万ISKと7万SP(o゚ω゚o)

ちなみにバトルレポート

カルロジで支援メインにやってたからWPの割にキルが少ない。

いつか爆撃3発撃てたらいいなー

2014年4月10日木曜日

2014_04_10_スカウトの武器は

SGかSCRか。どちらの方が戦績がいいのか?

SGなら大体の敵は2発以内で沈む。センチネルは4発。
ヘビー相手でも背後を取ることができればまず負けない。
だけど超接近しないと当たらない。

SCRは中距離から一気に削れる。
1.5時代から鍛え抜いてきた鋼の連射力を以てすればアーマー型の敵も瞬ころ
ただしヘビーは倒しづらい。OHするから


うーん
まったくなやましい


みんな耐久FITに飽きたのか、比較的脆いヘビーが増えてきた。いいね!


最近はプロトスカウトがプロトCR使ってるのをよく見かける。
AEのアマースカウトはプロトCRにコアフレイロックで活躍してた。

総SPが22Mを超えてもう取りたいスキルもあまりないんだけど
今更CR使う気にもなれないなー

サブアカウントのみんたまで使ってみようかな。ナイフのサブウェポンとして